본문 바로가기

映画/ホラー

<最新映画> クローゼットレビュー_新しい韓国型ホラー映画の試み

推薦意向:推薦します。 怖くて声を2回も上げました。 

              一人/恋人/友達観覧はいいですよ、家族観覧は不適切です。

日本の方は韓国映画が見にくいのでネタバレを含んでいます。
  

基本あらすじ:基本的にインシディアスシリーズの流れに沿っていきます。 ある日、子供が姿を消し、父親は子供のことを探している。 そんな中、退魔師にその知らせが入り、退魔師の助けで主人公は子供が消えた異空間に入って子どもに会う。 果たして子供と一緒に生存して帰って来るのか? それともそこで永遠に閉じ込められるのか。

中盤までは全身の神経に戦慄が走るようになります。 まるで鳥肌一つ一つが生きていると感じるようにです。 驚かせる場面が好きな方におすすめです。 幽霊の形が"パッ"と飛び出す前に予測されるスリル感は基本です。 中盤までそんなスリルをお楽しみください!

"初めて驚かせる場面は、主人公(ハ·ジョンウ)がクローゼットで音がするのを見つけて近づいた時、後ろから幽霊がぱっと飛び出してきます。

ところでどんな韓国型幽霊が出るんでしょうか? その名前は"オドゥンサニ"です。
この"オドゥンサニ"は、目を開けている人を探すことができるので、目をつぶらないと幽霊から逃げられないという面白いところがありますね。

以後からは本格的に退魔作業に入ります。 
退魔師は主人公がいなくなった後にニュースを見て直接主人公を探し、子供がクローゼットの中に消えたことを知らせてくれます。 

しかし、韓国映画ではなぜこの子が消えたのか過去の内容を詳しく見ないわけにはいかないでしょう? その説明が少し退屈ですが、"あぁ、消えそうなものだ"という理由があります。 その理由は、過去韓国のIMF当時の一家がガス自殺を図った時、子どもが逃げるのではないかとクローゼットの中に監禁したからです。 その子の復讐が始まるんでした! 消えた後、主人公は退魔師の助けで子供を探しにこの空間に発つようになります!

果たして!この空間で主人公は子供を探せたのでしょうか? なぜ子供は去らざるを得なかったのでしょうか。 

はい、結局は子供をさがして帰ってきます。

少しは教訓的な話を盛り込んだ韓国のホラー映画です。

 

韓国語観覧レビューは下に

https://3nthree.tistory.com/4?category=877133